初心者講座06 ハーフガード

ねわざワールド品川の北山です。 全10回で構成されるブラジリアン柔術基礎講座、第6回ハーフガードです。 このブラジリアン柔術基礎講座は1ヶ月1~2回くらい授業をしていまして、半年くらいで一周します。この動画は3周目ですが、言っていることや言い方が、半年間の間で変わるものです。ねわざワールド品川代表の長谷川先生や、ねわざワールド総代表の大賀先生とも言っていることが違うことさえよくあると思います。ご自身に合った柔術解説であれば、ぜひお使いください。 今回は私も使うハーフガードを解説しています。しっかり固定して作っていくハーフガードは体が固い人にもできるガードワークで、万人向けだと思っています。僕も基本はハーフガードです。ラッソーとかそんなにできません。ぜひトライしてみてください。

6-1 ハーフガード基本 https://youtu.be/qC9goXXYLcQ

6-2 ハーフガードからコヨーテガードへの展開 https://youtu.be/24b4hBI1uTU

6-3 コヨーテガードからのアタック https://youtu.be/m2gXVR7hZM8

6-4 ハーフからのバックテイク https://youtu.be/bY2ABKaAxJk

6-5 ニーシールドハーフ https://youtu.be/IWDSCyyduAI

6-6 二重絡みを使った防御 https://youtu.be/an8fvhJgQtc

6-7 二重絡みの対応と鉄砲スイープ https://youtu.be/hXgJahw-H6M

参考になればイイネボタン押してやってください。こっそり喜んでます。(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次